介護食レシピ 博多水炊き鍋の〆はレンジで簡単雑炊 コンテンツへスキップ

介護食レシピ 博多水炊き鍋の〆はレンジで簡単雑炊



★ 博多水炊き鍋 レンジで簡単〆の雑炊レシピ レシピの紹介

博多水炊き鍋の〆は、ご飯と溶き卵を入れて電子レンジで加熱すれるだけで、簡単に雑炊を作ることが出来ます。
鶏肉の旨味が凝縮されたスープを余すことなくお召し上がりいただけ、鍋を存分にお楽しみいただけます。
ぜひ作ってみてください。


〈1人分材料〉

そふまるの博多水炊き鍋 1P
やわらかごはん 70g(1/2P)
卵 30g(1/2個)
青ネギ お好みで


〈作り方〉

下準備:博多水炊き鍋は電子レンジ加熱して、具材を美味しくいただきます。

①残ったスープにレンジで温めた「やわらかごはん」を半分70g入れます。

②溶き卵を加えて、お好みで青ネギを追加し、蓋をします。
(蓋がない場合はふんわりラップをしてください)

③電子レンジ600W1分加熱し、全体をよくかきまぜたら出来上がりです。
(卵に火が通っていない場合は、追加加熱をしてください)




☆レシピのポイント

容器のまま、〆の雑炊までお楽しみいただけます。
調理はレンジだけでとても簡単なのに、ご飯に鶏肉・豆腐・卵のたんぱく質が摂れ、キャベツなどの野菜も摂れる満足感ある食事になります。
博多水炊き鍋は数量限定の商品ですので、ぜひこの機会にお楽しみください。



博多水炊き鍋

UDF区分:歯ぐきでつぶせる
国産鶏がらをじっくり煮出した白濁スープに、独自の軟化技術と塩麴熟成でやわらかく仕上げた鶏肉を合わせた、博多名物の水炊き鍋です。鶏の旨味がたっぷりと溶け込んだスープはとろみを加えて飲み込みやすく。キャベツや玉ねぎ、もみじ型の人参、豆腐など彩り豊かな具材とともに楽しめます。お好みでポン酢や柚子胡椒を添えれば、さらに本場らしい味わいに。ご当地・博多の味を気軽にご家庭で味わえる一品です。

博多水炊き鍋の詳細はこちら