コンテンツへスキップ

アレンジレシピ ハンバーグ入りカレードリア

カレードリア

★ ハンバーグ入りカレードリアレシピの紹介

ハンバーグのアレンジレシピです。
簡単な材料で仕上げられるように考えました。

カレードリア材料一式

〈1人分材料〉

そふまる ハンバーグ…1個
そふまる やわらかごはん…140g(1P)
レトルトカレー…1P (100g)
とろけるチーズ…30g
パセリ(飾り用)…適宜


〈作り方〉
① そふまるのハンバーグを電子レンジで温めます。(後で加熱するので、8割くらい温まる程度まででOKです)

② そふまるのやわらかご飯を電子レンジで温めます。

③ レトルトカレーは規定の温め方法で温めておきます。

④ グラタン皿にご飯を盛り付け、その上に②のハンバーグを乗せます。

⑤ ④の上に、③で温めたカレーととろけるチーズを盛り付けます。
チーズをのせる
⑥ オーブン又はグリルで表面のチーズが溶けて、少し色が付くくらい加熱します。
(トースターで5分程度。)

⑦ 上にみじん切りにしたパセリを飾って完成。(熱いので火傷に注意してください。)

☆レシピのポイント
今回は白ご飯を使用しましたが、バターライスにしたり、カレーとごはんを混ぜたものを使用しても美味しいです。

ハンバーグ

UDF区分:「歯ぐきでつぶせる」

お肉の風味が口いっぱいに広がるふわふわのハンバーグです!!ソースアレンジしてお楽しみいただけます!!

ハンバーグの詳細はこちら

やわらかごはん

UDF区分:「歯ぐきでつぶせる」

北海道産「ななつぼし」の特徴である程よい粘りと甘みがありながら、水分量を多めにふっくらと炊き上げた「歯ぐきでつぶせる」やわらかさのごはんです。

やわらかごはんの詳細はこちら